昨日は暑かったので、気温が下がり始めた日没前散歩を始めました。
IMG_6420
何時ものコースを歩いたのですが、毎回見る所と初めて見る所を探しながら歩くのが好きです。
IMG_6422
立て看板は、ふだんチラ見をする程度なのですが、昨日はしっかりと見ました。チラ見でも分かりやすい看板で、看板の役割を担っているなと思いました。
沈みゆく夕陽と共に変化していく空を楽しみながら帰宅しました。(余談です:「沈みゆく」と言えば、思い浮かぶのが、ドビュッシーの『前奏曲集第1巻~第10曲「沈める寺」』です。楽譜を見ながらミケランジェリピアノで楽しんでいます。)
IMG_6425
そして、日没後、夕食を終えた午後7時半頃から2回目の散歩に出ました。
IMG_6434
新型コロナウイルスの影響で、散歩する人や通過する車両が少ないと感じました。
当然ながら、夜の公園にも人はいなかったです。
IMG_6435
国道8号線を走る車両の少なさを横目に帰宅しました。
IMG_6438
ちなみに1日で歩いた歩数は、1万5千歩でした。