新型コロナウイルスの影響で外出自粛とされていますが、新潟県では既に緊急事態宣言が解除されています。
FullSizeRender
そんな中で昨日、糸魚川市から新潟市まで移動しました。糸魚川市能生の『道の駅 マリンドーム能生』、三島郡出雲崎町の『道の駅 天領の里』など、人出が多くたいへん賑わっていました。
FullSizeRender
お天気にも恵まれ、青い空がどこまでも広がり、青い海潮の香りと共に爽やかさを心に届けてくれました。
IMG_6658
また、国道116号線の分水地区(燕市)と寺泊地区(長岡市)に架かる大河津橋から越後線の鉄橋方面を眺めると、(手前から)国上山、弥彦山(写真中央の一番高い山)、角田山が望めました。
FullSizeRender
景色を堪能しながら、約170kmの移動でした。
ちなみに、車内で流した音楽は吹奏楽を中心でした。
ブラスの祭典/イギリスのマーチ
カナディアン・ブラス/バッハ作品集
などでした。