新型コロナウイルス罹患者が増加していているのですが、何時もどおり混雑を避け、午後2時頃に昼食をとりました。
数ヶ月振りに『さんぽう亭 新津店』に行き、セットメニューを食べました。
FullSizeRender
食べたのは、『三宝中華飯セット』(税込979円)です。
注文してから、間もなく運ばれて来ました。
まずラーメンですが、醤油味のあっさりです。あっさり味、深みのあるスープ、食感の良いメン、細麺が全てがバランスよく、とっても美味しく頂けました。そして、何より美味しかったのが、「五目あんかけの中華飯」でした。三宝亭名物とうたっているだけあって、丁度良いとろみ旨みとコクが隠れていました。ちょっと価格が高いかなと思っていましたが、セットメニューでこれだけの味と満腹感は、十分満足の行くものでした。