自宅のある新潟市から実家のある糸魚川市までいつもどおりマイカーで移動しました。
上越市に入ったのは午後1時30分を少し過ぎた頃でしたので、お腹が空いて何か食べたくなっていました。
そうだ、麻婆麺が食べたいな。」とふと思って頭に浮かんだのは、三宝亭の『全とろ麻婆麺』でした。国道8号線の上越市加賀町の交差点を新潟市から糸魚川市方面に向かって左折すると数百メートルの所の右側にある三宝亭加賀町店です。
そこで『全とろ麻婆麺』(税込880円)を食べました。
FullSizeRender

平日の昼ということで、ライスが無料でしたので、もちろん食べました。
運ばれて来てすぐに、ラーメンの麻婆をライスに少し入れて、麻婆丼を作って食べました。
麺は中太のストレート麺、辛さはそれほど辛くはありません。味はなや唐辛子の辛さが丁度良いアクセントになり、美味しく頂けました。