私には2人の孫がいます。お兄ちゃんは『ミニオンズ』が大好きです。
FullSizeRender
 弟は『アンパンマン』が大好きです。
FullSizeRender
 お陰様で、家の中は『ミニオンズ』『アンパンマン』で溢れています。
 その2人の孫保育園に通っているのですが、先日、お兄ちゃんの方が、保育園で8月のカレンダーを作って来ました。
FullSizeRender
 先生に教えてもらいながら、作ったそうです。
 8月のカレンダーらしく、カブト虫クワガタ虫が描かれていて、孫は茶色く塗ったそうです。
孫は毎日カレンダーを見てダラダラと過ごして何日か分からなくなってきている私に今日は〇日だよ。」と教えてくれます。(笑)
 もっとしっかりしなくてはと思っている今日この頃です。