お昼に、久しぶりに糸魚川の実家で、母が天ぷらを揚げてくれました。
天ぷら
 コロナ禍で、ほとんど毎日が休日となっているので、この天ぷら昼間からビールを飲みました。
ビールと天ぷら
 ビールは、350ml一缶だけにしておこうと飲み始めたのですが、天ぷらはビールと相性が良いみたいで、ついついもう一缶!ビール
 酔っ払って、満腹になって、最高のお昼のひと時となりました。

 そして、夕食はお昼に残った天ぷらで、「天ぷらうどん」です。
天ぷらうどん
 これがまた美味しくって、またまたビールを左手に持ってゴクゴク飲んでしまいました。
 残った油を使って揚げてくれた「かき餅」をツマミにして、完全にただの酔っ払いになりました。
かき餅
 塩味と醤油味のかき餅は、食べ比べと称して手が止まらなくなりました。